gardentime garden diary

アプローチの花色々

アプローチの花色々_e0001735_14202644.jpg

ベロニカはどんどん花をつけています。だいぶ立派になりました。私はベロニカが大好きで、この株以外にも中庭に最近買ったピンク、ベランダに前にクレマチスの丘で買った、ちょっとかわった紫のものがあります。
アプローチの花色々_e0001735_14204478.jpg

鉢を徐々にとんでもないポットに換えて行っています。どうしても気に入ったテラコッタの鉢、というのでなければとんでもないポットを使ったほうが断然株の育ちが良いからです。バイオポストと併用すると、さらに良いようで、写真のアゲラタムもイングリッシュラベンダーもとっても元気が良いです。後ろのインパチェンスもバイオポストは使っていて、なんだか日に日にどんどん大きくなるようです。
アプローチの花色々_e0001735_1421197.jpg

このベロニカが終わってしまったら次はどうしよう、、。次々と花が咲く、実家の庭が理想なのですが、私の庭はまだまだ。ひとつ花がおわってはそのつど悩みます。
アプローチの花色々_e0001735_14212272.jpg

毎年、好きで買っては枯らしてしまうイングリッシュラベンダー。どうやら我が家の環境にはあわないらしいと思いつつも今年も買ってしまいました。というのも、この株より大きい苗がなんとお店でとんでもないポットに入って売られていたからです。ということは我が家でも買った苗をとんでもないポットに植え替えれば、大丈夫かも??と思って買ってみました。そうしたらいまのところ花はあまり咲きませんが、葉がこんもりと茂ってきました。こんなにうまくいったのは今年が初めてです。葉も我が家にもともとあるフレンチラベンダーとはちょっと違って、葉だけでも絵になってかわいいです。
アプローチの花色々_e0001735_21453411.gif

↑ガーデニングブログランキング、このバナーを1日1クリックお願いします。



by gardentimeorg | 2005-07-16 14:19 | アプローチ

イングリッシュガーデンを夢見て イングリッシュローズとハーブ中心の庭です
by gardentimeorg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

リンク

ガーデンのブログランキングへ
 1日1クリックで応援してください♪
**********

gardentime.org
 私のメインサイトです。
 日記ブログと雑貨ブログもあります♪
**********


【楽天市場】ミセスリビング
私のガーデニングの師匠?である母の雑貨ショップです。

 ヘブンリーブルーのタネ販売中。
 クレジットカード使えます。

アイリス家庭菜園ドットコム
 野菜作りの悩み相談、初心者の為の園芸作業、野菜図鑑等。
**********

リンクありがとうございます♪(エキサイト以外)
So-net blog:みなみstyle ~ガーデニング&ミニマムLife
Honey Bouquet

検索

最新の記事

イギリス51
at 2018-10-13 11:11
イギリス50
at 2018-10-13 11:04
イギリス49
at 2018-10-13 10:58
イギリス48
at 2018-10-13 10:51
イギリス47
at 2015-03-25 14:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧